人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宗ちゃん

育児本


育児本もたまに読んだりしています。
図書館で借りてきて読んだ「子育てハッピーアドバイス」シリーズは、
字も大きくて、全ページカラーでイラストもたくさんで、
わかりやすく、漫画で説明してあったりで、
育児疲れのお母さんにも読みやすくておすすめです。

人気のある本のようで、
シリーズもたくさん出ているようです。(なんでも200万部突破だとか)
著者はスクールカウンセラーで精神科医の明橋大二さん、
イラストは太田知子さん。
育児本_c0164106_21574929.jpg


 しつけも勉強も大事ですが、
 自分を肯定できる、
 生きていていいんだ、
 大切な人間なんだ、
 という気持ちを、子どもの心に
 育てていくことが、
 いちばん大事なのです。   というようなことが書いてあります。


育児本_c0164106_2254129.jpg

こちらは、「忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス」

目からウロコの、パパのための育児本。
それぞれのおうちに、それぞれの事情があるんだと思いますが、
核家族化が進んで、パパも子育てせざるおえない時代(というか我が家…)
我が家のパパさんもはまっています。
by so-chan0618 | 2008-10-02 22:10

宗ちゃんのアルバムです。
by so-chan0618
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな