人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宗ちゃん

寝るのが仕事

寝るのが仕事_c0164106_2127370.jpg

健やかな睡眠をとることが赤ちゃんの仕事なんだなぁと最近は特に感じます。
午前と午後にお昼寝をして、夜は20時までにはねんねできるとよいリズム・・・
よく眠るためには運動やリラックスできる環境もだいじのようです。
外出をしない日は体力を持て余してなかなか寝付けなかったり。また緊張していたり興奮していると眠れません。前よりもそういうことに過敏になってきたのかもしれません。
不思議なことにママと添い寝をするとお昼寝もぐっすり、夜もぐっすり眠ります。
自分も一緒に眠ってしまうと次の日に後悔したりもするのですが、一緒に眠りにおちてぐっすりを共にする感覚はなんともいえない不思議なもので、今でしか味わえない感覚なのかもしれないと思うと、それもよしと思います。
by so-chan0618 | 2009-02-12 21:27 | 7ヶ月

宗ちゃんのアルバムです。
by so-chan0618
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな